2014年2月8日土曜日

お酒にあうおつまみ

 きのうの撮影では、お酒にあうおつまみ特集ということで、一部ご紹介。

ハイボールにあわせたちょっと洋風おつまみは、スモークサーモンとペッパージャーキーをつかって少しアレンジ。

スモークサーモンをグリッシーニに巻きつけたのと、クリームチーズを巻いたもの。
サーモンとクリームチーズって、なんであんなに相性いいんでしょうね〜!
あとは適当にバゲットの上にのせてちょこっとグリーンを添えるぐらい。


もうひとつは、焼酎ロックにあわせたおつまみ。
撮影の商品にあったさつま揚げと明太子をつかいました!

焼酎って、九州が本場なイメージで、明太子は博多だし、さつま揚げも鹿児島で、やっぱりその土地の食べ物はその土地のお酒にあうんだろうなぁ〜と、そんなことを考えつつ。


器にただそれだけを盛るより、ちょこっと大葉や穂じそを添えるだけで、
ちょっと上品な雰囲気☻

呑みたーくなってきました笑

0 件のコメント:

コメントを投稿