2016年5月17日火曜日

丹波市市島町 その2

引き続き、市島の農家さんのこと。

丹波市市島町で、有機にこだわり自然栽培の農業をされているしんぺ〜農園さんにお邪魔しました。

しんぺ〜さんの畑には、多種多様の野菜たちが育っていて、どれもこれも力強く、エネルギーに満ちていました。




毎日、愛情と手間ひまをかけて育てられた野菜たち。



赤しそに青しそのかわいい苗。
6月の中旬にはワサワサと立派に成長するのだそう。



毎年欠かさず漬ける梅干しですが、
今年はぜひしんぺ〜さんの赤しそを使わせていただきたいと思っております。(^ ^)


そして、忘れられない、
しんぺ〜さんの奥さんのお手製にんじんシフォンケーキに、梅とレモンシロップのソーダ、ラディッシュのぬか漬け。
どれも、かわいくて朗らかな奥さんのお人柄をあらわすような優しい味でした。


ご馳走さまでしたー!!

たっぷりの太陽を浴びて育った野菜たち、
どう考えても美味しくないわけがない!


お土産に、畑で採れたてのお野菜をたんまりいただいて、

大切に、いただきます!

#ありがとう

しんぺ〜農園
https://m.facebook.com/shinpeinouen/













0 件のコメント:

コメントを投稿