2016年6月19日日曜日

『むめもみdish』あしたも野菜たっぷりのランチです♪

あしたは月曜日、『むめもみdish』の日です。

お天気がイマイチすぐれない日が続きますが、
みなさん体調など崩されていないでしょうか?

あしたのランチも、
お野菜たっぷりになってます(^ ^)

今回、大阪は中津にある八百屋さん
『Bonnie Tone』さんで
いろんなおもしろ美味しいお野菜をたくさん仕入れてきました!

きっと見たことの無いようなお野菜も。

ひとまず、こだわりの食材のラインナップをご紹介します。

いろいろじゃがいも。

言わずと知れた、キタアカリ。
プロレスラーのマスクみたいな、デストロイヤー。
ほくほく甘い、アンデスレッド。
見た目少し見分けがつきにくい(笑)、タワラヨーデルとシェリー。

次に、石川小芋。

日本2代ブランドかぼちゃと言われる
「加世田南瓜」
メロンと同じ育て方で、1つのツルに
1つしか出来ない、超VIPなかぼちゃです。

王様のいでたち。


中は今にも蜜が溢れでそうなほど、
甘みたっぷり。

これまた珍しい
紫インゲンに、黄色インゲン。


広島梶谷農園さんのベビーリーフは
どれもしっかりした味わい。

カクテルラディッシュは、彩りで。

なんだか、
元気になれそう。
お昼からもがんばれそう〜!

そんな、月曜日のランチになれば良いなと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿