2016年6月5日日曜日

レモンのケーキ

いよいよ、カフェ「むめもみ皿(ディッシュ)」 オープンあしたとなりました!

緊張と不安で頭の中が、ぐるぐるしております(◎_◎;)

そして、大阪も梅雨いりしたとの今日この頃。
雨のシトシト降る音を聴きながら、

とにかく、仕込んでおります。

せっかくの機会なので、
これまでに作ってきた、むめもみスイーツも、少しずつ食べていただけたらと、販売していこうと考えております。

1つ目は、
『レモンのケーキ』!
ウィークエンドシトロンを進化させて、レモンの型で焼いてみました。


中にはレモンの皮と果汁が入ってます。 上にはレモンのアイシングをかけて、ピスタチオとレモンの皮をチラホラと飾ってみました。

皮まで食べられる国産のレモンが手に入る時期は限られていて、もうなかなか市場では見かけられないのですが、、やっぱり皮入りのレモンケーキが美味しいから、ぜったい使いたいと
探し求め、、

見つけました!!

南堀江にある野菜やさん
「marche&dolce」さんで、和歌山産のレモンをもうしばらく扱っていらっしゃるということでした。

うれしい〜。。\(//∇//)\

レモンケーキは、限定10個ですが、
さわやかな酸味のこのケーキ、
梅雨いりした今のじめっとした季節にぴったり!
是非食べてみてください♫

生地のなかに黒いつぶつぶが入ってるのですが、これはポピーシード、いわゆる、けしの実です。


ポピーシードのプチプチっとした食感が楽しくて、おいしいんですよね〜(^ ^)










0 件のコメント:

コメントを投稿