2016年6月9日木曜日

cafe『むめもみdish』開店。

6/6(月)、お天気にもなんとか恵まれ、週に一度のcafe『むめもみdish』をオープンすることができました。


記念すべきランチ、第1回目のメニューは、


食いしん坊ばんざい!
な、お皿に野菜盛りだくさんなランチになっております。


『むめもみdish』のこだわりは、

旬のおいしい食材をつかって、四季を感じてもらえるごはんであること。

お出汁は時間をかけて、きっちりとること。

毎週でも食べにいきたいな〜と思ってもらえる、飽きないメニューの変化があること。

目でも楽しめること。

などなど、、。

少しずつ、お伝えしていけたらいいなと思います。

フードコーディネーターの仕事で、学んできたこと、気づいたこと、おもしろいな〜と思ったこと、
盛り付けにも活かすことができたら良いなとおもいます。

スイーツは、

抹茶のシフォンサンド

こちらは、抹茶の香るシフォンケーキに、
丹波市島の濱野農園さんの丹波大納言の自家製つぶあんと、生クリームをたっぷり挟んだシフォンサンドです。

なかなか、食べ応えあります〜(笑)

それから、
甘夏マーマレードのパウンドケーキ。


この甘夏のマーマレードは、
愛媛県産の無農薬の甘夏を使って作りました。
しっとり系のパウンドケーキに仕上がりました!

柑橘系のケーキには、紅茶が合いますよね〜。

スイーツも、その時に手に入った素材を使って、どんどん変化させていくつもりです。

毎週月曜日は、ぜひ
『むめもみdish』でのーんびり、おくつろぎに来てください♪






















0 件のコメント:

コメントを投稿