2016年8月16日火曜日

お盆休みも『むめもみdish』で

2016.8.15.mon.
.
本日も、『むめもみdish』にご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
.
世間はお盆休みという今日は、普段はお仕事で来られないという方も来ていただいたりして、
ランチ時にはとても賑やかな店内でした。
.
週替わりランチメニュー、
メインは久しぶりの、「鶏肉の梅酢焼き」。
.

.
個人的にとてもお気に入りの梅酢焼きなので、
何回かに一度は入れてしまうほどです、笑
梅干しを漬けるときの副産物である「梅酢」
は、お肉を柔らかくジューシーにするだけでなく、とても優秀なのです。
.
梅酢は「酢」とつきながらも、酢酸発酵しておらず、乳酸を分解するクエン酸を多く含んでいて、アンチエイジング、血液をサラサラにする成分や疲労回復に、整腸作用などなど、、
とにかく良い効果がたくさん!
あるのです。
.
と、まぁ 「むめ(梅)」のこととなると、いろいろと熱く語ってしまいますが。化学的なことを話せば長くなりそうなのでこのあたりで、笑
.
色とりどりのお野菜を目の前にすると、それだけで元気になれそうな、いつもそんなランチプレートになれば良いなと願っています(^-^)
.
8月も、間もなく後半にさしかかりますね!
まだまだ暑い日が続きますが、
みなさま、夏バテなどされませんように。
.
次週の営業ですが、まことに勝手ながら、他業務多忙のため
「むめもみdish」カフェは、お休みさせていただきます。。
.
お間違いなきよう、ご留意くださいますように、よろしくお願いいたします。
.
.
#むめもみdish #mumemomidish #むめもみ
#むめもみごはん #ランチ #lunch
#梅田カフェ #中津カフェ #日替わりカフェほなな #週替わりランチ
#vegetables #野菜 #野菜たっぷり 
#梅 #梅酢 #むめ #むめ酢 #アンチエイジング #美容と健康

0 件のコメント:

コメントを投稿