2017年1月23日月曜日

想い。

2017.1.23.mon.

.

大寒は過ぎましたが、今日はとても寒い一日でしたね。

皆さま、体調は崩されていないでしょうか?

ごはんは美味しく食べられているでしょうか?

雪のなか、作業をされる農家さん、生産者さんのことを思うと、、たまらない気持ちになります。

こうして、野菜や果物、肉や魚を食べることができることは当たり前のことじゃなく、

その裏に一生懸命、向き合い大切に育ててくださった生産者さんの姿があるおかげだと、

また改めて思うのです。

わたしの料理は、本当に、素材本来の美味しさに、少しお手伝いするだけです。

好き嫌いの多い子供たちが、

嫌いだったはずのモノを『おいしい!おいしい!』と言って食べてくれるとき、

心からすごーーく、うれしい気持ちになります。

自分の力は微々たるものだけど、

自分に出来るなにかを、少しずつカタチにしていくことができたら。

この『むめもみdish』の営業日、気づけば残り

4日となってしまいました、。

 2月、3月は第2、4月曜日(2/13,27,3/13,27)にオープンいたします。

ご来店、心よりお待ちしております。


#むめもみdish #mumemomidish #むめもみlunch

#lunch #ランチ #お昼ごはん #ワンプレート

#農家 #生産者 #野菜 #食べ物 #肉 #魚 #素材

#食育 #伝えたい #繋がり #ありがとう

#岩本農園 #ユリ農園 #有機農家

#里芋のマッシュが大好評でした 

#子供のころ苦手だった大豆の煮豆が大好きになりました #五目煮豆 #甘さひかえめ

0 件のコメント:

コメントを投稿